しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

家だと集中して映画観れない!だから腹筋しながら映画見てたら超割れた

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20180914020604j:plain

 

ども、しーまんです。(念のため言っときますけど上の画像はフリー素材で俺じゃないですからねw)

 

突然ですが皆さんは家で映画見れますか?

 

いやいや何を言ってるの?と思う方が中にはいるかもしれません。

 

でも俺は見れねーんだよ!!!オラぁあ!!

 

すいません、荒ぶってしまいました。

 

映画は好きなんですよ? 大大大好きなんです。

 

でも映画館で映画を見るのと違って、家で見る映画はまっったく集中出来なくてちゃんと見れないんですよぉぉ…。

 

映画館は良い意味で拘束されているし暗闇ですよね?

そして周りに人もいますよね?

だから集中出来るしマナーを守ろうとして携帯見たいという気持ちにならないですよね。寝る事はあったとしても基本的にはじっとしながら作品を見ていられますよね。

 

それが家だと・・・

暗闇には出来たとしても、マナーもクソもないから退屈なシーンになると携帯見たくなってこうなるんすよ…。

f:id:shiiman:20180914020604j:plain

 

 

「携帯の電源消せばいいじゃん」

 

って言う人いますけど、携帯の電源を消す事がマナーの映画館と違って、家での鑑賞は電源消すのマナーじゃありませんよね?

 

だからネット依存症の俺にとって、家で携帯の電源消すのただの拷問なんですよ。

 

好きな女の子からくるLINEとか確認出来ないのただの拷問なんですよ。

 

ま、まぁ、、、とはいえ、携帯なんざチラっと見れば良いだけなんでそこまで問題じゃないんです。

 

一番の問題は眠くなること。

 

上映を自分の意思で止めることが出来ない映画館と違って家での鑑賞は、いつでも再生・停止、早送り・巻き戻しが出来るじゃないですか。

その自由さが悪い方向に働くのか、緊張感を削ぐのか分かんないですけど、しっかりと座って鑑賞してても、眠くなる時がソコソコあるんですよ。

 

寝っ転がりながら見てるとほぼ確実に眠くなります。

 

2時間越えの映画だとほぼ確実に寝ます。

 

こういった話をしてると「それは映画が悪いんじゃない?」と言ってくる人がいます。

 

いやいや、世間一般的に傑作と言われてる作品でも眠くなるんです。

 

っていうか2時間も集中して家で映画見てられる人ってただの超人だろ!!

  

「いやいや寝てはイケナイ!!」と自分に言い聞かせて眠気を殺せばいい??

 

映画館に1,800円払って見に来てる状況でそれやるなら分かりますけど、家で見ててそんな言い聞かせしてたら ただのセルフ拷問じゃないですか!!

 

まあそんなこんなで、家で映画を見てると その作品を100%楽しむ事が出来なかったんですよね〜。つい最近までは。

 

そう、今では家で楽しく見ることが出来るようになったんですよ~。

 

というのも

どうせ集中出来ないなら、ちゃんと画面を見ながら出来る何かをすれば良いんじゃん。

と思ったんですよね。

 

そこで僕が思いついたのは・・・

 

映画を見ながら腹筋するということでした。

 

もちろん見てる最中ずっとじゃないですよ?

 

退屈なシーンとかで気が散りそうになったら、画面から目を離さず腹筋するんです。

 

しかも普通の腹筋方法じゃなくて、俺はソファーで映画見るので、ソファーを使って腹筋を鍛えます。

こんな感じで↓

f:id:shiiman:20180916211500g:plain

(カーテンの長さ合ってなくてすいません)

 

これねぇ結構キツイんですよ…。おまけに両手塞がるし、鑑賞中の思考を邪魔しない程度で「腹筋に負荷かかってるぅぅ…」って気持ちになるので、なぜか退屈なシーンが訪れても「携帯見たいな~」という気持ちにならないんですよね。

 

そして眠くなっても上記の腹筋すると眠気がどっかにブッ飛んで行くので、まず寝落ちすることは無いです。だから家で集中して映画見れない人間にとっては良い事しかありません。

 

 

この鑑賞方法を実施してからずっと集中して映画を見れてます。

 

そして、、、自分でも驚いたんですが、この鑑賞方法を始めてから5か月ぐらい経ったころに、俺の腹筋に驚くべき変化が現れ始めたんです。

↓ 

気付いたらめっちゃ割れてるんですけどォォォォオオ!!!

f:id:shiiman:20180913200940j:image

(ギャランドゥーすいません)

まあ光の当たり具合とかもあるんだろうけど…ホントこんなん。

 

まさか、こうなると思ってないのでbeforeの写真撮ってないのが残念ですね...。

ちょっとブレてるけど全体はこんな感じ。(もはやただの自慢ですいません)

f:id:shiiman:20180916221526j:plain

(生活感あってすいません)

 

・・・まあ正直、元からガリガリとかデブってわけではなかったですけど、こんなにブロックがハッキリとはしてなかったですね。

 

いやー、マジで我ながら良い鑑賞方法を見つけましたわ〜(笑)

 

ってことで、俺と同じように家で映画見れない・・・って方は、腹筋鍛えながら映画みると良いですよ〜( ̄▽ ̄)〜

鑑賞をさほど邪魔せずに気づいたら腹筋割れてますからw

 

 

オススメです!!!! 

 

Fin

 

【スポンサーリンク】