しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

三浦大知の歌・ダンス・衣装などの変化をファンが勝手に振り返ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shiiman:20180217193746p:plain

 

ども、しーまんです!

 

活躍が止まらない三浦大知。

長年応援してきたファンとしては嬉しい限りですよホント…。

で、そんな彼もですね、遂に遂に!

2005年にソロデビューしてから自身初となるベストアルバムを3月7日に発売するんですよねェエ!!

ワーーーーーイパチパチパチ〜。

f:id:shiiman:20180128204130g:plain

 

 

肝心なタイトルは、なんと・・・

  

f:id:shiiman:20180125224654p:plain

 

 

そのまんま!!Σ(・ω・ノ)ノ!

捻りゼロ!!!

 

タイトルど〜しよっか。→「BEST」でよくね?

 

ってな感じで5秒ぐらいで決まったようなタイトルですね。

でも、そのシンプルさが三浦大知っぽくて良いな〜と思います。

だってライブのタイトルとかも「The Entertainer」とか「FEVER」などなどシンプルなものばっかりですからね。

 

・・・こんな話はどうでも良いんです(笑)

 

まあ、今回の記事ではですね、三浦大知がベストアルバムを出すってことでちょうど良い機会なんで、三浦大知ファンであるしーまんしーまんなりに三浦大知の歴史を振り返ってみたいと思います。

 

んじゃあ、前置き長くしてもしょうがないから、早速内容に入っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

三浦大知の歴史を しーまん が勝手に振り返っちゃいます!いったいどんな変化が?

 

なんでこんなことを書こうと思ったかというとですね、ベストアルバムが出るからっていう理由もあるんですが、一番は大知くんのこれまでの変化が結構面白いからです。

っていうのも、大知くんって時代によってかなり特徴が変わってるんですよね。

例えば、この時代からこの服装が多くなるとか、この時から あの動きが多くなるとか数え切れないほどあるんですよ。

ってことで、そこらへんをシングル曲を中心に深堀していこうと思うんで、楽しんで行ってくださいませ。

それじゃ初めていきまっせ!

 

 

 

2005年 三浦大知ソロデビューとカムバック!

 

元はFolderのメインボーカルとして「三浦大」という名前で大活躍していたんですが、 2000年に変声期を理由に活動休止してから役5年ぶりに本名「三浦大」で再登場・ソロデビューしました。

その時の曲がこれ

 

2005年3月30日リリース 1stシングル『Keep It Goin' On』

youtu.be

 

まだ、最初なんであえて特徴には触れないでおきましょうか…。

それにしても、今と比べると初々しさ全開な感じはあるんですが、めちゃ歌は上手いですね…。

そしてこの曲の役2ヶ月後ぐらいに出した曲がこれ

 

 

 

2005年6月1日 2ndシングル 『Free Style』

youtu.be

 

はい、この頃から割と特徴がハッキリしてきます。

MVを見ると一目瞭然なんですけど、とにかくね〜帽子を斜めに被るんすよ。

そして通称 "Dネックレス" と呼ばれるネックレスをほぼ必ずと言って良いほど身につけるようになります。

f:id:shiiman:20180126001358p:plain

あとは、EVISUジーンズ(ニョロニョロっとした線が描かれたジーンズ)を毎回履くようになるってとこかな。

まとめると

・帽子の斜め被り

・Dネックレスを必ず身に着ける

・EVISUジーンズを必ず履いてる

って感じかな?

このスタイルがそれなりに続くので覚えといてください(笑)

さて、上述したスタイルを踏まえて次のシングルいきましょうか。

 

 

 

2005年10月12日 3rd シングル 『Southern Cross』

youtu.be

 

どうでしょう。

帽子は被ってないですけど、Dネックレス身につけてますね。

f:id:shiiman:20180126002520p:plain

しかも、EVISUのジーンズはもちろんのことながら今度はEVISUのGジャンまで着ちゃってますwww

というのもですね、当時 三浦大知とEVISUジーンズはスポンサー?的な関係だったのか何回か特注して衣装を作ってもらってたんですよね。

この『Southern Cross』で着てる服だってEVISUさんに作ってもらったものです。

にしても、いかにもB-boyって感じですよね〜この頃は。

 

さてと、2005年はここで終わりです。

 

 

 

 

2006年 三浦大知の歴史上とても重要な人物とコラボ

この年はですね、三浦大知の歴史上で欠かせない人物とコラボした曲を発表します。

それがこれ!!!

 

 

 

2006年1月11日 4th シングル 『No Limit featuring宇多丸 (from RHYMESTER)』

youtu.be

 

イェェェェェェェェイ!!!!

 

なんでそんなテンション上がってんだっていうね。(笑)

説明します。

三浦大知とコラボしたのが宇多丸さんって方でRHYMESTERというヒップホップ界の重鎮というかレジェンド?的なグループのメンバーの1人で、三浦大知とはFolder時代に対談してからの仲です。

俺は音楽そんな詳しくないので、RHYMESTERに関してはあんまり語れないんですが、彼は「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」と呼ばれるラジオ番組などで映画評論家としても活躍してるんですよ。

で、僕は宇多丸さんの評論が大大好きなんですね。

それでテンション上がっておりました。

・・・っていうのは完全オレの話ですね(笑)

 

大事な話はライムスター宇多丸がなんで三浦大知の歴史に欠かせない人物なのかって話です。

簡単に言ってしまうと、後に三浦大知がコラボしていくアーティストとの出会いのキッカケを作った人物が宇多丸さんなんです。

まあ、分かる人には分かると思いますが、誰と出会ってどーのこーのは後述します。

 

おっと、特徴の話を忘れるところでした(笑)

この曲では帽子は被ってないですが、ちゃんとDネックレスして、EVISUのジーンズ履いてますね〜(笑)

 

 

 

 

2007年〜2008年 三浦大知が初めて1人で振り付けしたシングル曲の発表

 

 

2007年7月18日 5th シングル 『Flag』

youtu.be

 

はい、来ました。

帽子斜めに被ってるよw

そんでDネックレスも着けてますね。

ただ、帽子を被った代わりにEVISUのジーンズを履かなくなりました。

そして、こっから丸一年シングルは出なくなるんですが、その一年の間にいつものDネックレス・帽子・EVISUジーンズスタイルに変化が??

 

 

 

2008年7月23日 6th シングル『Inside Your Head』

youtu.be

 

・帽子の斜め被り

・Dネックレスを必ず身に着ける

・EVISUジーンズを必ず履いてる

このスタイルはここで完全に消滅しました(笑)

 

そして、この『Inside Your Head』は後の三浦大知を築く重要な曲でもあります。

三浦大知の魅力はたくさんありますが、その1つに「定点ダンス」というモノがあります。それが『Inside Your Head』から始まるんですよね。

youtu.be

 

で、後の三浦大知の脇を固める絶対的なバックダンサー数名がこの曲から参加し始めます。

 

そのダンサーが・・・

FULLOUT BOYZのメンバーでEn Dance Studioのプロデューサーも務めるPuriさん!

f:id:shiiman:20180128214059j:plain

(出典:En Dance Stadio

 

s**t kingzのメンバーNoppoさんです。(初参加の撮影で大遅刻をかましたらしい…)

f:id:shiiman:20180128213829p:plain

 

さて、彼らを紹介するとなると彼のことも紹介しないといけません。

まぁ、ある程度長いこと三浦大知のファンをやってる方なら分かると思いますが、彼らを三浦大知と結びつけたのが、AFROISMのメンバーであるSHOTAさんなんですよね。

f:id:shiiman:20180128220056j:plain

(出典:『義井翔大のFOOT LIFE WORK』

SHOTAさんは三浦大知バックダンサーの中で一番古株で、三浦大知がソロデビューしてからの仲です。

 

 

 

 

2009年 あの方とのコラボ

この年に出したシングルで僕は三浦大知にどハマりすることになります(どうでも良い情報)

それがこれだァァァア!ビシッ

f:id:shiiman:20180128221641g:plain

 

 

2009年2月11日 7th シングル 『Your Love feat.KREVA』

youtu.be

 

個人的に三浦大知といえば "アシンメトリーパーマヘアー" ってイメージなんですけど、そのイメージの始まりはこの曲から始まったと言っても間違ってないかもしれません。

アシンメトリーはまだですけど、とりあえずパーマヘアーが始まります。

今までストレートだったのに。 

しかもなかなか強いですよこのパーマwww

 

さて、上述した話に戻ります。

今や三浦大知とKREVAは超仲良しで有名ですが、そもそもこのコラボを作ったキッカケとなった人物が上述したRHYMSTARの宇多丸さんなんですね〜。

宇多丸さんとKREVAさんが食事をする際に「お互い1人ずつ誰か連れてこよう」ということになり、宇多丸さんは三浦大知を連れて行き、KREVAさんはラッパー千晴さんを連れてきて、4人で食事をしたことがキッカケとなってコラボが生まれたそうですよ。

ライブツアー『BEST HIT in 武道館』武道館でこの話がまた語られていたし、全員集合してたんで号泣ヤッホイでした。

 

 

 

2009年5月20日 8th シングル 『Delete My Memories』

youtu.be

 

特に語ることがないんですが、この頃から少しずつ服装がタイトになってきます。

 

 

 

 

2009年9月16日 『Who's The Man』

youtu.be

 

この曲はシングル曲ではなくて2ndアルバム『Who's The Man』に入ってる曲ですね。

で、だいたいこの頃からスーツを着るようになってくるのと、ハットをたまに被るようになります。そして色気が増してきたような気がします。

あとですね、ジャケットまたはベストを掴んでガバっと広げるという動きをよくするようになります。

(ちと分かりづらいけど…)

f:id:shiiman:20180204225223g:plain

 

 

 

 

2010年 ついに髪型が・・・ 

2010最初の曲がこちら

 

 

2010年8月18日 9th シングル 『The Answer』

youtu.be

 

はい、きました〜!

ついに三浦大知のイメージといえばコレ!と言える "アシンメトリーパーマヘアー" が『The Answer』ぐらいから始まります!www

そしてですね、ハットも被ってるしベストを掴んでカバッて広げる動きもやってますね(笑)

f:id:shiiman:20180204231041g:plain

服装もこの頃から よりタイトになったような気がします。

 

 

 

2010年12月15日 10th シングル 『Lullaby』

youtu.be

 

やっぱ格好はタイトですね。

以降、しばらくの間はタイトなファッションスタイルが続くことになります。

 

それにしてもLullabyのパーカー…今見ても印象的なパーカーなので、当時はすごい話題になったんですよね〜。どこのだ!って感じで。

ちなみにLullabyパーカーはDORESS CAMPのガラス柄パーカーっていうらいしいですよ?

 

・・・パーカーについてはこの辺にして話を戻しますが、『Lullaby』でも三浦大知定番のジャケット(っていうかパーカー)を掴みガバっと広げる動きをしてますね。

カッケェェェェェェ

f:id:shiiman:20180217165121g:plain

 

そして(多分)Lullabyから、後に三浦大知のバックダンサーとしてお決まりのメンバー(以降、大知クルー)となる s**t kingz の Kazuki がバックダンサーとして参加し始めます。

f:id:shiiman:20180207011141j:plain

(出典:En Dunce Studio

 

 

 

 

『Lullaby』のカップリング曲『Drama』

youtu.be

 

この曲はシングル曲ではなくて『Lullaby』のカップリング曲なんですけど、あまりに完成度が高い曲なので一応載せました。

三浦大知ファンは「三浦大知のカップリング曲はA面並のクオリティーだ」みたいなことをしょっちゅう言うと思うんですけど、そうなったのもこの曲のインパクトがあったからじゃないかな〜と個人的には思ってます。

というのも、カップリング曲にダンスMVがついたのは『Drama』が初めてなんですよね。

 

 

 

  

 

2011年 シングルは一曲だけ・・・ 

 

2011年8月24日 11th シングル 『Turn Off The Light』

youtu.be

 

2009年『Who's The Man』ぐらいからかぶり始めたハットをこの曲でも被ってますね。

あと、この曲から回し蹴りをよくするようになります。(のちにホントよくやるようになる)

f:id:shiiman:20180212180601g:plain

ちなみにハットは『Turn Off The Light』以降あまりかぶらなくなります。

 

そして、この曲から後に大知クルーとしてお決まりのメンバーになるs**t kingzの一員

Oguriさんが参加し始めます。

f:id:shiiman:20180212192435j:plain

(出典:En Dunce Studio

 

 

 

 

2012年 突然・・・

 

 2012年5月2日 12th シングル『Two Hearts』

youtu.be

 

『Two Hearts』はシングル曲では自身初のオリコントップ10入りした曲だそうです。

そして、この曲から・・・なんて言ったら良いんですかね…

女性がどちらか片方の肩に髪の毛を流しているかのような色気のある動きをよくするようになります。

f:id:shiiman:20180212190431g:plain

 

話が変わりますが、三浦大知の歴史について語る上でかかせない話があるんで、その話しますね・・・

 

『Two Hearts』ぐらいから急に太り始めたんですよ(笑)

 

MVじゃ分かりづらいけど確実に太りました。

極め付けは『Two Hearts』発売日の翌日2012年5月3日に行われた自身初の武道館ワンマンライブ『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012「D.M.」in BUDOKAN』でした…。

オープニングでパッっと出現した瞬間

 

めちゃめちゃ太ってんだけどォォォオ!

 

って思いましたもん。

でもカッコイイんすよ。

太ってる。けどかっこいい。

もうワケ分からない状態になってましたね、あの瞬間は(笑)

ちなみにハットを被らなくなった理由は、顔が丸くなって似合わなくなったからだと深読みしてます(笑)

 

 

 

 

2012年12月12日 13th シングル『Right Now/Voice』

youtu.be

 

えーっとですね、『Two Hearts』から太り始めて足も太くなってきたからなのか、個人的には『Right Now』から足が短く見えるようになってきたと思います。ちょっとしたLIVEとかでメディア露出してる時の衣装とかマジで短足に見えるのばっかだったんですよね。(Right Now以降に出た曲では毎回、あっ今回は足が短く見えないとか思ってた…w)

それでも後に「シンクロダンス」と呼ばれるようになったダンス動画が公開された時はバイト中に「すいません、腹痛いのでトイレ行ってきます」とか言って個室で動画を見るぐらい三浦大知に夢中でしたw(ダメ人間)

youtu.be

 

そして、この曲から後に大知クルーとしてお決まりのメンバーになるs**t kingzの一員 

Shojiさん(ダンス動画でいう三浦大知の誕生日8/24Tシャツを着てる人)

f:id:shiiman:20180212192238j:plain

(出典:En Dunce Studio

が本格的に参加し始めます。

 

 

 

 

2013年 髪型が!!!

 

2013年7月10日 14th シングル『GO FOR IT』

youtu.be

 

なんと!

約3年間ず〜〜〜〜っと変わらなかったパーマアシンメトリースタイルがこの曲で変わりました!ストレートアシンメトリースタイルにwww

f:id:shiiman:20180212205619p:plain

f:id:shiiman:20180212205642p:plain

 

ダンスに関しては、『GO FOR IT』で2回転ターンをやり始めました。

2回転ターンも彼がよくやる動きになるので覚えておいてください(笑)

f:id:shiiman:20180212210559g:plain

 

そしてダンサーに関してなんですが、後に大知クルーお決まりのメンバーになる

Shingo Okamotoさんが『GO FOR IT』でMV初参加します。(MVより前に「extime tour2012」というツアーには出演してます)

f:id:shiiman:20180212211923p:plain

(出典:En Dunce Studio

 

あとはNoppoさんと出で立ちがソックリなTaabowさんも初参加ですかね(LIVEでは2012年5月3日に行われた「D.M.」in BUDOKANに出演してました)

f:id:shiiman:20180212213014j:plain

 

 

 

 

『GO FOR IT』のカップリング曲『Twinkle Shiny Star』

youtu.be

 

この曲もシングルじゃ無いですけど所謂「三浦大知のカップリング曲はA面並のクオリティーだ」と言いたくなる曲なので載せました。

 

・・・さて、衣装を見てみるとベスト着てるのが分かりますね。

ということは…?

出ました!ベストを掴んでバッって広げる動き!

f:id:shiiman:20180212214802g:plain

 

そして『Two Hearts』ぐらいからやり始めた髪を流すような動きもでます!

f:id:shiiman:20180212214843g:plain

 

あとですね〜ソロデビューしてからだと、この曲がフロア(床でするアクロバティックな動き)初披露ですかね。 これ以降フロアもよくやるようになりますよ。

f:id:shiiman:20180217172934g:plain

 

ちなみにベストかジャケットを掴んでバッっと広げる動きは『Twinkle Shiny Star』以降あんまりやらなくなります・・・。

 

(追記:2月19日)

コメントでご指摘頂いてハッとしたんですが、フロアは2009年のシングル『Delete My Memories』ですでに披露していました(^▽^;)

ご指摘ありがとうございました。

(追記ここまで)

 

 

 

 

アルバム『The Entertainer』のリード曲『I'm On Fire』

youtu.be

 

こちらもシングル曲ではないですけど、三浦大知LIVEの定番の曲だし、当時テレビで割と披露されてたので載せました。

そしてですね、この曲で後に三浦大知の十八番の1つとなる飛びシャチ(これもフロアだよね)を披露します。

f:id:shiiman:20180214015512g:plain

ちなみに三浦大知が頑張って飛びシャチしてる時に左にいるSHOTAさんが「お〜やったやった」って感じで笑ってるんで良かったらMV見て確認してみてください(笑)

 

 

 

 

 

2014年 この年はバラードの年 

 

2014年3月5日 15th シングル『Anchor』

youtu.be

 

千葉県の屏風ヶ浦で夕日が沈む前に撮り終えないといけないという緊張感が強い環境で撮影された『Anchor』。

残念ながら特に語ることないっすwww

なので、、、

 

次っ!!

 

 

 

『Anchor』のカップリング曲『Good Sign』

youtu.be

 

またまたまたシングルではない曲です(笑)

この曲は『Anchor 』のカップリング曲ですけど公式でコレオ動画が公開されてるのと、この曲にも三浦大知が後によくやるようになる動きが入ってるので載せました。

その、よくやる動きってのがコレです。

f:id:shiiman:20180215013106g:plain

床で膝をつき変える動きって言ったら良いのかな?(笑)コレ本当によくやるようになるんすよねー。

 

あとは『Twinkle shiny star』からやり始めたフロアもバッチリ入ってるし

f:id:shiiman:20180215013426g:plain

 

女性が髪をどちらかの肩に流すような動きもやってます。

f:id:shiiman:20180215013629g:plain

 

 

 

 

2014年12月3日 16th シングル『ふれあうだけで 〜Always with you〜』

youtu.be

 

ところでみなさん、「三浦丈」って知ってますか?

・・・まぁ僕が勝手に言ってるだけなんですが、太もも部分を覆い隠すような丈の衣装を「三浦丈」と言います。

f:id:shiiman:20180217162014p:plain

2012年の『Right Now』ぐらいから気になり始めた "足が短く見える問題" をあからさまにカバーしようとしてるような衣装を『ふれあうだけで 〜Always with you〜/IT'S THE RIGHT TIME』ぐらいから着るようになるんですよね〜。

毎回ではないんですけどLIVEの衣装とか三浦丈のやつばっかだったような気がします。(^▽^;)

 

 

 

 

『ふれあうだけで 〜Always with you〜』のカップリング曲『IT'S THE RIGHT TIME』

youtu.be

 

この曲、カップリング曲って言って良いのか正直よく分かってないんですけど、シングル『ふれあうだけで 〜Always with you〜』に入ってて、コレオ映像まである曲なので載せました。

で、この曲にも三浦大知がよくやる動きがバッチリ入ってます(笑)

女性が髪をどちらかの肩に流すような動きもあるでしょ?

f:id:shiiman:20180217170315g:plain

 

『Turn Off The Light』でやり始めた回し蹴りもあります。 

f:id:shiiman:20180217170341g:plain

 

 

 

『ふれあうだけで 〜Always with you〜』のカップリング曲『Bring It Down』

youtu.be

 

重厚で骨太なロックmeetsダンス・サウンドの『Bring It Down』。

これはカップリング曲ですが、この曲にも三浦大知定番の動きがバッチリ入ってるので載せました。

その動きってのがこちら↓ 床で膝をつき変える動きです。

f:id:shiiman:20180217171704g:plain

この動きホントよくやるんだよな〜

次に紹介する曲でも・・・

 

 

 

 

 

2015年 バチバチに攻めたダンスチューンと平和な音楽

  

2015年2月25日 17th シングル『Unlock』

youtu.be

 

三浦大知が菅原小春と共同で振り付けした曲です。ちなみに女性ダンサーとの共作はこの曲が初めて。

 

さてさて、衣装についてなんですが、ちょっと微妙なところだけど「三浦丈」の部類に入る衣装なんじゃないかな?(笑)

あとは定番の動き!

自身が振り付けしてる2番部分でがっつり披露してますよ。

f:id:shiiman:20180217175123g:plain

床で膝をつき変える動きね。(この言い方で良いのかな…) 

 

 

 

2015年6月17日 18th シングル『music』

youtu.be

 

wikipedia情報ですけど、この曲のMVはダンサーのPuriさんがディレクターを務めたらしいですよ?

f:id:shiiman:20180128214059j:plain

 

話を変えますが、『music』ってバチバチ踊ってるような曲じゃないんですけど、ちゃーーーーんと三浦大知がよくやる動きが入ってます。(笑)

それがこれ↓

 

回し蹴りです(笑)

f:id:shiiman:20180218023558g:plain

 

 

 

 

2016年 三浦大知の人気に火がつき始める?

 

2016年3月30日 19th シングル『Cry & Fight』

youtu.be

 

ヘイヘイヘーーーーイ!!!

この曲で三浦大知の人気に火がついたと言っても過言ではないと思いますよ!!

というのも、この『Cry & Fight』でファン的には念願過ぎたMステに2016年5月6日に初出演するんすよね。

あれから2年経ったのかと思うと吐きそうになるんですが、まあその話はいいや(笑)

とにかく、あの日のMステで三浦大知という男の超絶パフォーマンスを目にした人が増えたと思うし、「なんかこのアーティストは他の人と違うぞ!?」って感じで良い違和感を感じた人がたくさんいたんじゃないかなと思います。

もちろんファンもたくさん増えたでしょう。

 

で、三浦大知がブレイクしたキッカケとなった『Cry & Fight』は、過去最高難易度のダンスだなんて言われてますが この曲を振り付けしたのは、LIVE『ex Time tour』・シングル曲『GO FOR IT』から三浦大知クルーとして本格参戦し始めたShingo Okamotoさんなんですよね。

f:id:shiiman:20180212211923p:plain

 

もちろん三浦大知の常人離れしたパフォーマンスで人気に火がついたというかブレイクしたんでしょうけど、そのパフォーマンスの大元となるダンスを振り付けしたのがShingoさんなワケですから、彼が振り付けしてなかったらまだブレイクしてなかったかもしれませんよ?

とにかくshingo okamotoさんを含めた数々のTOPダンサーと三浦大知の出会いも、三浦大知がブレイクした重要な要素なんですよね〜きっと。

そう思うと泣けてきます。いや、泣いてます。

 

ちょっとしみったれて来たので、ダンスの話しをしますね(笑)

実は『Cry & Fight』にも三浦大知がよくやる動きがあります。

それがコレ・・・

床で膝をつき変える動きと

f:id:shiiman:20180218023653g:plain

 

2回転ターンです。

f:id:shiiman:20180218023752g:plain

 

あと、公式で動画上がってないんで載せませんが、 『Cry & Fight』のカップリング曲『Yes & No』のコレオ動画でも床で膝をつき変える動きをやってます。

f:id:shiiman:20180218023853g:plain

どんだけやんだよ(笑)

 

 

 

 

2016年11月23日 20th シングル『(RE)PLAY 』

youtu.be

 

『Cry & Fight』はなかなかインパクトの強い曲でしたけども『(RE)PLAY 』もとんでもないインパクトがありましたね〜

三浦大知ってここまで色んなダンス踊れちゃうの!?と。

周りのダンサーも化け物揃いなのに遜色ないってのも意味わからないし(笑)

 

あ、そういえば衣装・・・ガッツリ「三浦丈」ですね(笑)

三浦大知がよくやる動きに関しては『i'm on fire』で初披露した飛びシャチを大々的に披露してますね。っていうかこの飛びシャチ、ま〜LIVEで盛り上がるんですよね〜(笑)

f:id:shiiman:20180218170333g:plain

 

あと、MVでは分からないですが、LIVEverのパフォーマンスだと女性が髪を流すような動きもしてます。

f:id:shiiman:20180218170438g:plain

 

 

 

『(RE)PLAY 』のカップリング曲『Look what you did』

youtu.be

 

コレは『(RE)PLAY 』のカップリング曲なんですけど、ちょっと新しい感じがあって、ここまで紹介してきた三浦大知のよくやる動きが全然ないんですよね。

強いて言えば、TVで『Cry & Fight』を披露するようになった頃からやり始めた床に素早く膝を付き体操の伸脚のようにする動きをやるぐらいかな〜。

f:id:shiiman:20180218170604g:plain

 

 

 

 

2017年 子供の心を射止める 

 

2017年1月18日 21st シングル『EXCITE』

youtu.be

 

なななんと、この曲… 仮面ライダーエグゼイドの主題歌になったんですよね〜。

いったい何人の子供の心を鷲掴みにしたんでしょうか。

しかも、なななんと、オリコン週間ランキング1位を始めてとった曲としても有名です。

いや〜僕も長いこと応援して来ましたがまさか1位とるとは思ってもいなかった(笑)

 

さてさて、話題を衣装とかダンスの話にしましょうか。

衣装に関しては完全に「三浦丈」ですね(スナフキンみたい…)

f:id:shiiman:20180217211404p:plain

そしてずっと被らなくなってしまったハットを被り出しました。

でもハットを被ったのは、MVの演出上の問題で顔を見えにくようにしたかっただけなのか、この曲からハットを昔のように頻繁に被るわけではないようです。

 

ダンスについてはMVだと分かりづらいですけど三浦大知がよくやる動きの1つ、2回転ターンをやりますね。

f:id:shiiman:20180218173739g:plain

 

 

 

2017年8月2日 22nd シングル『U』

youtu.be

 

なななんと、2010年ぐらいから続いていたアシンメトリーヘアースタイルが終了いたしましたwww

7年間よく貫きました。

なぜ髪型を変えたのかについてですが、2017年3月にリリースした『HIT』というアルバムのリード曲『Darkest Before Dawn』をテレビで披露するようになってきた頃に分け方の問題もあると思うんだけど、前髪がスカスカに見えるようになってきたんですよね…。

おそらくそれを気にして髪型を変えたのかな〜?って個人的には思ってます。

まあ、アシンメトリーじゃない方が可愛らしい感あって女性ウケも良さそうだし、切って正解なんじゃないかな。

 

で、衣装についてですが、やっぱ「三浦丈」ですね。

もうこれから先長いこと「三浦丈」は変わらないと思います(笑)

 

さてと、シングル曲だけで言うと『U』が現時点(2018年2月)では最新の曲なんで、三浦大知の歴史を勝手に振り返るのはこの辺にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

いや〜、こんなこと言うのアレですけど、三浦大知の歴史をまとめるの量が多過ぎてマジで疲れました(笑)

でも、どうでした?

2005年にソロデビューしてから今現在までで かなり見た目も変化してるし定番の動きとかも増えたりしてて、非常に面白くないですか?

そんな三浦大知のオモシロイ歴史をね、どうしても伝えたくてブログにまとめた次第でございやす。

っていうか、見た目・ダンス・歌唱力などの変化はあっても "歌って踊って楽しませる" というスタイルは変わってないのが良いですよね。

僕は昔、三浦大知意外にも応援していたアーティストがいましたけど、今はそのアーティストたちの曲をあまり聞きたいと思いません。

なぜなら、どこか変わってしまったから。

でも三浦大知は良い意味で変わらないから、曲はずっと聞いていたいし、ダンスもずっと見ていたいと思えます。その思いはこれから先も変わらないと思います。

とにかく僕は、ずっと三浦大知を応援し続けますよ!!

音楽界の正義を信じ続けるぜ!!!

そしてベストアルバム発売決定おめでとう!!!!

 

 

 

Fin

 

 

余談

 

あの〜、、、

中には「え?BEST HIT TOUR in BUDOKAN」のレポ書かないの?」と思った方がいらっしゃるかと思うんですよ…。

ちょっと言い訳させてください!!!!(笑)

僕、武道館ライブの翌日が誕生日でして…、ドンチャン騒ぎが長いこと続いてたんですよ幸せなことに。

んで『グレイテストショーマン』って映画も見たいだのどーのこーのでですね・・・

 

書く暇がないんだぁぁぁあああ(笑)

 

だから前々から下書きにしてあったこの記事を先に公開したって感じです。

はい。言い訳しゅうりょ〜う(笑)

 

・・・もしかしたらDVDが出るまで『BEST HIT TOUR in BUDOKAN』のレポは書かないかもしれないです…。ホントごめんなさい。

代わりにといっちゃあアレですが・・・

『三浦大知BEST HIT TOUR 2017』in 中野の感想まだ読んでなければ...(笑)

www.shi-man6354.com

【スポンサーリンク】