しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

【2017年11月4日】「岡村ブラックスカルが三浦大知&ダンサーにハロウィンドッキリ」の感想

f:id:shiiman:20171104211026j:plain

ども、三浦大知ファンというのを提示しながら顔を隠せるポーズを見つけた しーまんです。

 

 

さてさて、前回はこちらの記事をあげたんですが・・・

www.shi-man6354.com

 

時間がなくてpart2を書けてないんですよねー。

 

そんな時に三浦大知がまためちゃイケに出てしまいました…。

 

今までテレビに出してこなくてごめんなさいね〜とでもテレビ局が言ってるかのように、頻繁にテレビに出るようになりましたね〜。

 

ってことで今回はpart2を書いてないんですけど、「岡村ブラックスカルが三浦大知&ダンスーにハロウィンドッキリ」の感想を先に書いちゃおうと思います。

っていうか忙しくてPart2書けないかも・・・

 

 

 さて!早速

 

「岡村ブラックスカルが三浦大知&ダンスーにハロウィンドッキリ」感想!

 

まず、三浦大知を3回も出してくれてありがとう!!!って感じなんですけど、

とはいえ3回目って何すんの??

と思ってたら、ブラックスカル(岡村)が(RE)PLAYで共演したダンサーそれぞれにドッキリという形でお礼をしに行くという内容でしたね。

 

で、一番最初にドッキリの対象になったのがWATA先生。

f:id:shiiman:20171104213059j:plain

出典 : http://www.dancealive.tv/dictionary/wata-takenotice

 

彼、こんなダンサー感満載のルックスしてるのに現役の体育教師ってのはめちゃイケを見てる人からしたら有名な話ですが、正直な話マジかよって思ってたんすよね〜僕。

疑ってるとかじゃなくて、ダンサーで活躍しながら教師なんか出来んの?って感じ。

なんですけど今回、岡村がWATA先生がいる学校に行ったら本当に教師してましたね(笑)

で、なんの授業してる時にブラックスカルがドッキリ訪問しに行ったかというと

 

性感染症。

 

いやいやタイミングwww

大事ですよ?性感染症の授業も大事です。

だけど身体動かしてる授業の時とかに訪問してあげてよwww

 

まあ、こんなツッコミどうでも良いんですけど、WATA先生いわく生徒には自分がダンサーとして活躍してる事をあんまり言ってないらしいですね。

理由は「そういうフィルターを通して見て欲しく無いから」だってさ。

 

いや、真面目

 

俺がWATA先生だったら、めちゃイケに出演した次の日の学校で

 

おーい!!みんなみんなぁ!めちゃイケ見た!?

俺、バリバリ踊ってたでしょ?かっこよかったでしょ?ね〜ねー!ド ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

 

って言いふらしまくりますね・・・。

あまりのWATA先生の真面目さに人間として出来の違いを感じましたよ・・・

 

で、ブラックスカルこと岡村はWATA先生につまらない物ですが…とか言ってプレゼントを渡すんすよね。

中身はこれでした。

 

f:id:shiiman:20171104214953j:plain

 

笑うわ。

 

ついでなんでamazonに出品されてるやつ貼っておきますね(笑) 

ネオ・ブラックスカル

ネオ・ブラックスカル

 

 

 

 

 

WATA先生のお次にブラックスカル(岡村)が向かったのは彼らの所。

f:id:shiiman:20171104215824j:plain

そう、Hilty & Boschの2人の元でした。

 

まあテレビでも言われてましたけども、Hilty & Boschのお二人は、ナインティナインと地元が一緒ということもあって、ノリが凄く良いんすよね。

だから彼らもブラックスカルを贈呈されるんですけど、受け入れが超早い。

しかもブラックスカルを着て尚且つハットを被り、自分だと分かりやすくするというノリの良さとクレバーな思考を同時に発揮してました(笑)

 

っていうか、「意外とクツが踊りにくい」みたいな事言ってたんすけど、ドンキで売ってるブラックスカルは多分あんなクツ入って無いですよwww

おそらくクツは別で番組が用意してると思いますね。なんでか知らんけど(笑)

 

ついでなんでお二人の動画貼っておきますね。

youtu.be

 

こんなカッコイイお二人は、拠点をロスアンジェルスにしてるらしいんですけど・・・

英語あんまり喋れないんだって。

 

しゃべれねーんかい!!!!

 

 

 

 

 

 

お次にブラックスカルが訪問しに行ったダンサーはみんな大好きKITEさん

f:id:shiiman:20171104222302j:plain

彼のパッション溢れるダンス指導はめちゃイケの放送で話題になってたと思いますけど、あのパッション溢れる指導は "本当" ってのが今回の放送でより深まりましたね。

っていうか笑いのセンスがマジで芸人レベルですね彼www

勝手な予想なんですけどめっちゃテレビ見てる人なんだと思う。

あのセンスはテレビたくさん見てて "面白い" ってなんなのかを分かってないと磨かれないと思いますよ。

で、岡村にブラックスカルを貰ってから、着るのか着ないのかのくだりとかにも笑いのセンス感じましけど、特に感じたのは岡村に振りを教えてる時の映像ですね。

KITE先生が岡村に振りを教えてる映像には、どうやらカットされてた部分があったみたいで、今回はそのカットされてた部分がちょっとだけ放送されました。

で、センスを感じた所なんですけど

とりあえず、数字でカウントをしてくれと岡村に言われたKITE先生は

「1、1、1、1」

といった感じで「1」だけ言ってカウント取るようになるんすよwww

これだけで面白いんですけど次のボケが最高で、「前に進んでくれ」という岡村のツッコミに対してKITE先生が次に取った行動は

「1、2、3、4、5、6、7、8、9、」

って言ってドンドン次の振りに進み続けるんですよ。

 

 

いや、ボケのレパートリーおおっ

 

 

ボケの思考が柔軟すぎますね。

あのボケは、センスと柔軟な思考が無いと出来ないですよ(笑)

ってことで、彼のお笑いセンスを感じるダンス指導動画を貼っておきますね。

シュールな感じでオモロイですし、隣にいる方の無言のツッコミがオモロイです。

youtu.be

 

 

 

 

 

お次にブラックスカルがドッキリで訪れたのが、なんと追加公演のリハをしてる三浦大知とDMダンサーの元。

f:id:shiiman:20171105175230p:plain

一番最初に気づいたの盗賊みたいな顔したPuriさんでしたねwww

で、三浦大知とダンサー全員がブラックスカルの存在に気づき、岡村がプレゼント(ブラックスカル)を三浦大知以外に配る事になります。

自分一人だけプレゼントをもらえない三浦大知は

「えーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえーえー!」

って言うんですけど

もらえるワケないだろ!!!!・・・っていうね。

 

でも、ブラックスカル大知を見てみたい・・・

と、思ったのは僕だけでしょうか(笑)

 

まあ、そんなこんなを思ってるとですね、なんとShingoさんが衣装を着たく無いとダダをこね始めますwwww

するとですね、案の定、三浦大知が

じゃあ僕が着ましょうか?

みたいな事言い始めます(笑)

え?まさか?本当に着るの?と思ってると矢部ッチが「着るな」と言います。

まあ、

 

日本の宝が着るわけないっすよね(笑) 

っていうか、日本の宝ってナレーションの人が言ってた言葉なんですけど、ナレーションの方の言葉選びがイチイチファンをニヤリとさせる言葉でたまんないっすね(笑)

素晴らしい・・・

 

話を戻しまして、結局どうなるのかと思ったら、SHOTAさんの参上でした。

ここで1つ気になる発言をSHOTAさんはしていましたね〜。

彼、「俺は着なくて良いって言われてた」って言うんすよ。

ちょっと待て、そういうの俺は見逃さんぞ。

 

どこまで脚本があるんだ。(笑)

 

多分Shingoさんが「着たくない」と言うのも脚本だと思うんだけど、実際の所どーなんでしょうね〜。

気になっちゃいます(笑)

 

ま、この話もどーでもいいんですわ(笑)

 

 

 

SHOTAさんがブラックスカルを着る事になってからが結構面白いんですよね〜。

Shingoさんを除くDMダンサー全員がブラックスカルの衣装を着て登場したと思ったら、Noppoさんだけ、首の所が肌露出しちゃってるのには爆笑しましたねwww

 

そんでみんなで(RE)PLAYを踊る事になるんですが、映像と構成がMV風になってる事にも爆笑しました(笑)こんな感じ↓

f:id:shiiman:20171105173145p:plain

 

ただ、ここで1つ不満を言えば、もっとバチバチに踊って欲しかったな〜

ちょっと軽〜く感があった気がする。

 

でもね〜放送自体は大満足 でした。

 

本当感謝ですよ・・・。

3回も三浦大知をめちゃイケに出してくれてありがとうございます。だし、

ダンサーにあれだけフォーカスを当ててくれて本当にありがとうございます。って感じです。

来年の春でめちゃイケ終わってしまうみたいで残念というか少し寂しい気持ちがありますけども、最後の最後まで視聴者を笑わして欲しいなと勝手ながら思っております。

 

 

ってことで、大した感想書けてないですが、この辺で終わりにしようと思います〜

読んで頂きありがとうございました!!!

 

よければTwitterもよろしくです〜

 

 

他の三浦大知関連記事も良かったら覗いてみてください!

www.shi-man6354.com

 

 

Fin

 

 

余談

 

最後の最後でダイアンが来るんですけど、彼ら面白いですね〜。

津田のうるさいんだけど不思議と気分を害さない感じとかスゲ〜おもしろいし、西澤の津田に対して冷たいんだけど裏には愛がある感じとか凄い好きです(笑)

 

 

ってことで、

らーを持ち上げます!!!!

 

 

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

Fin 

 

【スポンサーリンク】