しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

結局「三浦大知」って何が凄いの?ダンス?歌?【歌唱力編】

f:id:shiiman:20170819233943p:plain
どもっしーまんです!

 

ってあいさつすると上の写真が僕みたいな感じすんな…

当たり前ですけど違いますからね?(Г・ω・)г(笑)

 


はいっ

前回、三浦大知のダンスの凄さについて改めて考えたとかいう内容の記事をアップしました。

なので今回はですね〜

 

「歌唱力」

 

について考えてみました。

なんでか分からないけど三浦大知の歌に惹かれるって方は僕の記事を読んで

「あ、私が彼の歌を好きになる理由はこれだ!」

ってなってくれれば幸いです。


ってことで、特に前置きはなんもないので早速、三浦大知の歌唱力について迫りますか!

 


あ、
先に伝えておくと、ダンス編の時にも言ったんですが、別に僕は歌についての有識者でもなんでもありません(笑)
ただの素人の1ファンとして、彼の歌を聞いてどのように凄いと思ったのかとか、なんで凄いって思ったのかというのを素人なりに分析したってだけですので、そこらへんはご了承下さいね、、、

「なんだよ、歌の有識者の意見を聞きたかったんだけど」って人は速やかにバツボタンを押して、三浦大知の曲を聞く事をオススメします(笑)

 

 

はい、ちょっとそれましたが早速まとめて行きましょう!

 

 

 

 

■普通の歌が上手いアーティストとは何か違う!?謎の歌唱力

 

三浦さんの歌ってなんか一言で「歌が上手い人」って片づけてはいけないような歌の上手さがあるんですよね~
まず、一切かすみもなくきれーーーーにピーーーーンっと張ったハイトーンな歌声が凄いと思います。
僕もXJAPAN『紅』を原曲キーで歌えるぐらい高い声が出る方なんですが、三浦大知様の地声でピーーーーンっと張った高い歌声はなかなか出ないです。


あと、カラオケで歌ってみると分かるんですけど、三浦さんの歌って結構音程差が激しかったり、曲調が難しい印象があります。
さっきまで低かったのにイキナリこんな上がるの!?って感じ。
女性に伝わるかな~(笑)
とにかく男からすると本当難しい曲ばかりなんですよ。
僕は一度カラオケで三浦さんの歌を歌ってみたら難しすぎて、ファンなのに

もう一生カラオケで三浦大知の歌なんて歌わねぇ

っていう何があったんだってぐらいネガティブな決意をしました。(✧≖‿ゝ≖)ドヤァ


そんな難しい曲を難しくなさそうに歌ってしまう所も三浦さんの歌唱力の一つだと思います。
なんだろうな、ボイスコントロールが凄いって言ったらいいのかな?

そーいえば、「そんなに三浦大知好きならなんか歌ってよ~」とか言われて女の子の前で120%の『I'm on fire』披露したらドン引きされたな~
ちぇっ( ー`дー´)

 

 

 


■とんでもない声量


もーホントこれはライブに行って下さいって感じなんですけど、マジですげーっす。
とにかく声量が凄い。
耳をビリビリィィとハイジャックされますからね。
僕が初めて三浦さんのライブに参戦した時の第一の衝撃は「耳をハイジャックされる感」でした。
三浦さんが歌い始めるとドギャァァァァァァァァァアンって感じで耳に歌声が侵入してくるんですけど、声量がかなりデカいのに凄いきれいな歌声だから、耳自体はめっちゃデカい歌声を拾ってるのになんかうるさくなくて心地良いんですよ(笑)
なんだろ、テロリストにハイジャックされたかと思ったらめっちゃ優し人でしたみたいな?
ちょっと何言ってるか分からないですね(笑)
ま、いいや

 

恐らく、驚異的な声量が上述したピーーーーーンと張ったきれいな歌声を生み出してるんだと思うんですよね~素人なりの意見ですが...
そしてそして、三浦氏の声量の凄さに驚かされるのはやはり今やすっかり十八番となったアカペラですよね。

youtu.be


実は結構前からアカペラってちょこちょこ披露してたんだけど、やっと必殺技的な扱いになってきたなと思います。
もうね、マイクの位置がわけわからないというかなんというか...

川崎のリリイベで何の曲か忘れましたけどアカペラ披露してる時があって、三浦大知を知らない人が「何あの人、歌ヤバくない?」って足を止めていってる人がいたので三浦大知に興味ない人さえも止めてしまう破壊力があるんですよねやっぱ。

 

え?まだ彼のアカペラを生で聞いたことない?
聞いたら女性は赤ちゃん生まれちゃいますし、男性は禿げますよ(笑)

 

「・・・」

 

実際そんな現象なんて起きるはずないんですけど、こう言いたくなるぐらいとてつもなくて、もはや神秘的な領域にまで行ってますw

 

 

 

 

 

■一見変な歌詞でも彼が歌うとカッコイイという謎の歌唱力

 

この話はですね〜カラオケで歌ってみると良く分かります。

一見歌詞だけ見ると正直ヘンテコリンな歌詞なのに、彼が歌うとカッコよくなるという謎の歌唱力を持っています。

僕が思う代表的なのが『Right Now』

youtu.be

(久しぶりに見たけどめちゃかっけー2:00からの動きはツボ)

正直サビの「ライナウ♪ライナウ♪アイキャンシー」もカタカナで文字にするとアホっぽいんですが三浦さんが歌うとかっこ良くなってます。

でも僕が『Right Now』で一番触れたいのが

 

「ダンスしてキスそしてダンス♪キスまたダンスキスダンスキスダンス♪」

 

ですねwww

なんでこの歌詞をあんなにカッコよく歌えるんですかwww

てか『Right Now』に関してはサビ全部なんでカッコよく歌えるのか分からないです(笑)

だって

オーナイローンベイベ、オーナイロンベイベですよ?w

オロナインじゃねんだから(Г・ω・)г

「・・・」

言い過ぎましたすいません(笑)

とにかく、こんな感じで普通のアーティスはまぁ歌わなそう、というか歌えなさそうな少し変わった歌詞でも超かっこいいんですよ三浦さんが歌うと。

このね〜普通のアーティストじゃあ歌えなさそうな曲調・歌詞でもカッコよく歌えてしまう謎の歌唱力を三浦さんは持ってると思います。

 

僕がカラオケで『Right Now』歌ってもどうやってもギャグになっちゃうもんなー。

「ダンスしてキスそしてダンス♪キスまたダンスキスダンスキスダンス♪」って歌った瞬間

 

なにこの歌wwww

 

って感じで爆笑されましたからね

『I'm on fire』でドン引きされて『Right Now』で爆笑されたのでカラオケで一生歌わないと決意しました(笑)

 

 

 

 

とりあえず話は以上です(笑)

 

 

いやーやっぱ歌唱力に関する知識なくてクソみたいなブログになってしまった…

しかも、どーしてもふざけてしまう(笑)

 

良ければ皆さんの思う三浦大知の「歌唱力」の凄さもコメントなりツイッターなりで教えてください。

では、読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

Fin

 

ダンス編はこちら↓ 

www.shi-man6354.com

 

【スポンサーリンク】