しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

三浦大知8月2日発売NEWシングル『U』Choreo Video盤購入レポート

f:id:shiiman:20170803013226j:plain

ども、しーまんです。

 

 

三浦大知、新曲「U」が8月2日発売しましたね。

僕は前日の仕事終わりにフライングゲットしてまいりました。

って事でせっかく購入してきたので今回はレポート的な事を書いて行こうと思います。

 

いやーそれにしても財力があればCDの3タイプ全部買うのに!

いや特典付きの二つで良いか(笑)

まぁいつも通りCDの販売は以下の3タイプがあるわけですよ。

・Music Video盤[CD+DVD]
・Choreo Video盤[CD+DVD]
・CD ONLY盤[CD]

この記事を読んでくれている方はCD買ったよって人が大半だと思いますけど、皆さんは何を買われました?
僕は、Choreo Video盤を買いました。
結構悩んだんだけど、正直「U」より「Complex」の方が好きなので、そっちにしてしまいました。
シングル曲よりカップリング曲が好きでCD買うっていう何とも不思議なアーティストですね三浦さんは。

 

 


あ、ちなみになんですけど、ネットでCD買って発売日の前日に届いてる人結構いるかと思いますが、僕は絶対店で買います。

なんでかと言うと売り場の雰囲気を感じたいからです。

なので三浦大知のCDはネットで購入しません(笑)

という事で今回も売り場の雰囲気を味わうために店で購入したんですけど、丁度紹介したい出来事があったので紹介しますね!


CDは渋谷のTSTAYAで購入したのですが、大好評なのかChoreo Video盤が販売エリア?から無くなっていたんですよね。
で、僕は「あれ~?CDが2種類しかないな~」と思いながら三浦大知の販売エリアでボケーと突っ立ていたんですけど、恐らく同じ事を考えてる女性が隣にもいたんですよね。
そしたら、うしろからもう一人女性がきて
Choreo Video盤、店員さんが持ってきてくれるみたいな話でしたよ~」
僕はイヤホンをしていたからなんて言ってたかちゃんと聞こえなかったけど、こんな
感じの事を僕の隣にいた女性に言っていたと思う。
そしたら、隣の女性もお礼を言って店員さんがコンプレックス版を補充しにくるのを待ってからレジに向かっていたと思います。
なんか、親切心あふれる出来事を隣で見れたな~と思いましたよ。
渋谷でこの素敵なやり取りをしていた方、あの時、黒T着て険しい顔してた男は僕です(笑)
「昔はCDが無くなってるなんて事なかったよな~、むしろ店に置いてないなんて事ばっかりだったのに」
と考えてたので険しい顔をしてました(笑)

 

ちょっとどうしても良い話を届けたくて話がずれました。戻します。

 

 

 

 

※これから先はCDの中身とか見せちゃうので、まだ買ってないとか、買ったけど中身
見てないって方はスクロールしないようにお願い致します。

 

 

 

購入してルンルンで家に帰りCDケースを開けると
歌詞カードにちょっとした遊び心がある事に気づきます。

ビロビローンってなるようになってるのと、歌詞カードがUの字でくり抜かれている。
見たら分かるんですけど歌詞カードがUの字でくり抜かれてる事によって面積失ってるので、歌詞がギュッと凝縮された感があるんですよね(笑)
一瞬、歌詞をどう読み進めていけばいいのか分からなかったです(笑)

そして歌詞カードに三浦大知の全体写真が写ってるんですけど、ゆったりシルエットの衣装を着ていますね。

僕、いっっつも衣装に関して一言申したいというか、スタイルが悪く見える衣装多すぎって言ってるんですけど、歌詞カードに写ってる衣装は似合っていてかっこいいと思います。最近ゆったりめの衣装とかトップスやシャツがやけに長くてビラビラしてるのばっか着てるけど、こんな感じでシンプルにゆったりした服の方がかっこいいですよね。

f:id:shiiman:20170803022517j:plain

それかスーツ着てれば良いと思います(笑)

 

まあ、そんな事はどうでも良いんですよ。
大事なのは

 

特典ですよ特典

 

これが楽しみで買ってんだよ~


という事で曲をパソコンに落としながらDVDも再生。

正直言って内容としては別に濃厚ではないです。(笑)
まあcomplexのMVはyoutubeでほとんど見れるからね。
だからyoutubeにあるMVの続きと、メイキングが見れる程度です。

ただ、個人的にはコンプレックスのフルMV見れて良かったな~って思います。
三浦大知の色気あるキレッキレな動きも見れて良いのですが、三浦大知がブブブンってな感じで影分身するような映像があるんですよ。

f:id:shiiman:20170803022930p:plain


その影分身映像が三浦大知以外のバックダンサー、PURIとSHINGOの分もあるっていうね(笑)
いや~ダンサーからしたらかなりおいしいですよ。
そして、PURIさんのレトロな雰囲気のスーツ姿がくそほど似合ってるんだけど、同時に昔の借金取りに見えるという楽しませっぷり。
サングラスが拍車をかけて借金取りに見せてる。(笑)

メイキングに関しては会話はほとんどなくて終わりの一瞬に声が流れる程度です。
あと、グリーンバックを背にマイクなしで踊ってる所もあったりしたみたいですけどほぼ使われてなさそう...

 

 

曲に関しての感想はこちらを↓ 

www.shi-man6354.com

 

www.shi-man6354.com

 

Uの感想もcomplexの感想も書いちゃってるからこれ以上何も書く事ないですわ(笑)

という事でここら辺でレポートは終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました〜。

 

 

 

Fin

 

 

 

余談

 Complex”身勝手な冷蔵庫”問題ですが、もうそれにしか聞こえません(笑)

だれだー!最初に言ったやつ!!(笑)

身勝手な冷蔵庫ってなんですかって方はyoutubeに上がってるMVの1:44ぐらいをお聞きください。

youtu.be

 

音源だと1:40ぐらいで言うはずです。

実際は「身勝手なNasal voice~♪」と歌ってます。

ちなみにNasal voiceって鼻声って意味なんですけど、身勝手な鼻声ってなんだよと余計意味わからなくなりました。