しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

エグゼイド映画完成披露イベントで三浦大知の十八番!?アカペラ披露の感想

f:id:shiiman:20170729025801p:plain

(ただただMステを見守る事しか出来ないという写真)

 

 

ども!しーまんです。

 

今回はですね、7月26日に行えわれた「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」の完成披露イベントでの出来事について感想的な事を書こうと思います。

f:id:shiiman:20170729031507p:plain

大ファンのくせにね、このイベントが有ることも三浦大知がゲスト出演してる事も知りませんでしたよ(笑)

って事でその動画を貼っつけつたいんですけど、ごめんなさい!!

最近、転載禁止やらなんやらが怖いんです笑

なので、三浦大知って検索したYoutube全体を貼っつけておくので、なんとか探し出して見てください(笑)ちゃんと戻って来てね

www.youtube.com

 

で、話戻しますが僕がそのイベントの動画を見たのは26日だったかな〜

youtubeを覗いた時に、ほぼほぼフルの動画が上がってまして、見てみたんですけど、いつも通り腰が低いにも程があるだろうという登場の仕方をする三浦大知を見て、流石にブログ書くほどじゃあね〜な〜と思ってボケっとしてたら・・・

 

「サビの少しだけでもアカペラ聴かせて頂けませんかね...」

 

!?

 

いま、なんつった!?

(ちょっと動画を戻す)

 

「サビの少しだけでもアカペラ聴かせて頂けませんかね...」

 

何言ってんだボケェェェェェェェイ

料理界の巨匠に「ねーねーオムライス作って〜」って言ってるようなもんだぞォォォォォォ(自分で書きながらしっくりきてない例え)

ったく、飯島って言う奴はなんてことを言ってんだ三浦大知によぉ・・・

 

マジでよく言ってくれた(笑)

 

飯島さん本当にありがとうございます。

あなたの「大変身」という掛け声はヒーロー好きからするとたまらないモノがあります。

そっから三浦大知がすぐさまアカペラを披露。

これは感想を書くしかねーなと思い、今に至ります。

 

で、その問題のアカペラなんですけど、やっぱ半端ない。

中耳炎の人があれ聞いたら一瞬で完治ですよ。

それぐらい美しくピーーーーンと張った歌声。

三浦大知の歌い方って結構特徴的で、説明が難しいんですけど、歌詞の切れ目とかで声が裏返るように歌うんですよね。

今回もその裏返りがたくさんあるんだけど、それがなんか良いし、美しくピーーンっと張った声を持続させるための秘訣なのかな〜とか思ったり思わなかったり。

(違うアカペラだけど28秒ぐらいがわかりやすい裏返り)

youtu.be

 

いや〜しかし、となりにいた堂珍さんはどう思っていたんですかね〜w

彼も歌が上手いアーティストだけに悔しがってんのかな〜とか素直にスゲ〜って思ってんのかな〜とか色々考えちゃいました。笑

 

あ、そうそう。

今回の披露イベントのように三浦大知がアカペラ披露!みたいな「三浦大知凄いです」的な動画は、カメラさん申し訳ないんですけど、三浦大知をアップにしないで欲しいです。

三浦大知も見たいですよ?もちろん三浦大知も見たいんです。

その気遣いでアップにしてくれてるのかもしれませんが、「三浦大知凄いです」的な動画の時は周りのリアクションが見たいんです!!!

違いますか!?ファンの皆さん!w

要はスゲ〜( ゜Д゜;)ってなってる出演者の顔が見たいんです。

そして「ウチの三浦さん凄いでしょ?」っていう謎の上から目線になりたいんです三浦大知ファンは。

なので、今後は引きで撮ってください笑

 

気遣いで思い出しましたけど、三浦大知がアカペラを歌い始めた瞬間にスピーカー?の音がトーク用から歌唱用に変わったような気がします。

ちゃんと耳を済ませてアカペラを聞くと歌い出しのLife is beautifulのbeautifulから音が変わっていると思うので是非確かめて見てください(笑)

そこらへんの事に詳しくないから確信めいた事言えないですけど、もしスタッフさんが瞬時に切り替えたのなら、その気遣いありがとうございますと同時に凄い!!と言いたいです。

 

 

って事で流石に30秒ちょっとのアカペラだけどこれ以上、感想書けないのでここまでにしますが、最後に一言。

 

 

 

 

飯島さん。 

f:id:shiiman:20170729030057j:plain

ありがとう

 

 

 

 

 

Fin

 

 

過去の三浦大知に関する記事はこちら↓

 

www.shi-man6354.com

 

 

www.shi-man6354.com

 

 

www.shi-man6354.com

 

 

www.shi-man6354.com