しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

「リンキン・パーク」チェスター・ベニントン死去…追悼の意を込めて

f:id:shiiman:20170726004956j:plain

 

 

どうも、しーまんです。

 

 

 

 

Linkin Parkのチェスターさんが亡くなってしまいましたね。

 

非常にショッキングなニュースです。

 

僕がこのニュースを知ったのはツイッターで回ってきたニュース記事でした。

 

始めは「ウソだろこんなの」と、デマ記事だと思い、信じられませんでした。

 

恐らくそう思ったのは僕だけじゃあないと思います。

 

でも、何度も何度もネットで調べても本当に亡くなってしまったという記事しか出てきません。

 

さすがに僕は、本当に亡くなってしまったんだと受け止めてショックを受けとめましたよ。

 

正直僕は、Linkin Parkのコアなファンじゃあないけど、チェスターが亡くなったという事を知ってショックでしょうがなかったのには変わりないから追悼の意を込めてブログを書きたいというか、チェスターに人生変えられた人ってたくさんいるんだって事を伝えて行きたいです。

 

 

 

 

 

わたくし、しーまんとLINKIN PARKとの出会い

 

 

 

僕がリンキンを知ったのは中学生の頃。

 

当時から映画が好きな私は『トランスフォーマー』という映画を親友と二人で見に行きました。

 

中学生で『トランスフォーマー』を見て興奮しない奴なんてなかなかいないだろうと思います。

 

そして、興奮冷めやらぬまま流れてた曲がLinkin Park『What I've done』

youtu.be

 

何言ってんのか分からなくても「かっこいい」という事だけは突き刺さりましたよ。

 

それからというもの、少ないお小遣いを握りしめてTSUTAYAにチャリで向い「L」の列を探し回りました。

 

そこで『Given Up』という曲に惚れてしまい、声変わりしてる時期にもっとも良くない曲だと薄々感じながらもカラオケで熱唱しまくりました。

youtu.be

 

そして月日は経ち『トランスフォーマー2』が公開されてその主題歌が

Linkin Park『New divide』

youtu.be

美しいヴォイスとエッジが効いたヴォイスを両方堪能出来るモノ凄いかっこいい曲だと思いました。

 

この話を書いてるだけで懐かしくてホロホロしてくるのですが、とにかくリンキンパーク、チェスターの歌声は思春期の僕を支えたというか、大いに楽しませてくれた存在なんです。

 

楽しませてくれてありがとうという気持ちや、あんなにかっこよくて売れているのになぜ?という気持ちだったり、単純にショックという気持ちが入り乱れてモヤモヤするけど、いちファンとして「ありがとう」という言葉は残しておきたいですね。

 

 

 

 

 

チェスターに人生変えられた奴ってたくさんいる

 

f:id:shiiman:20170726012122j:plain


彼に人生変えられた人ってたくさんいますよね。

 

人の人生変える力があるってトンデモ無いことですよ。

 

僕が中学生の頃『内秘心書』という曲を聞いてドハマりした、今や超BigバンドになったONE OK ROCKのボーカルTAKAだってLinkin Parkチェスターに影響を受けた人物ですよね。

 

TAKAが影響を受けたぐらいなんだから、そんな人たくさんいるでしょう。

 

そして、今度はチェスターに影響されたTAKAの歌に影響され、人生を変えられる人物が出てくる。

 

素敵な連鎖ですよね。

 

実は僕が超仲良くさせてもらってる友人、言わば親友ってやつかな?その友人もLinkin Parkのチェスター、ONE OK ROCKのTAKAに影響を受けて人生をいい意味で狂わされた奴です。

 

バチバチと活動し始めたのは割と最近な気がするけど、本気で夢見て頑張ってるやつです。良かった聞いて見みて下さい。

youtu.be

 

 

youtu.be

 

たまたま身近に良い意味で人生狂わされた人物がいたから彼を紹介しましたが、彼のように人生が変わった人はたくさんいると思います。

 

前にも書きましたが、人の人生を変えるって本当に凄い事ですよね。

 

やっぱりチェスターは偉大な人物だと改めて思わされます。

 

 

 

 

 

別に僕が書いたブログをチェスターが読むってわけでもないし、リンキンのメンバーが読むというわけでもないから、追悼の意を込めてとか言いつつも、なんの為に書いてるのか自分でも正直よくわからないです。

 

ただ、この記事をチェスターに人生狂わされた人が読んでくれて「俺も人生変えられた一人だ」って思ってくれたら嬉しいし、人の人生を変えるチェスターは偉大な人だって事や、「人生変えられるって素敵な事ですよ!頑張って下さい!」って思いが伝われば良いなと思って今回は記事を書きました。

 

 


チェスターがいなくなってもLinkin Parkは偉大なバンドとして生き続けるでしょう。

 

 

 

 

 

 


Fin