しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

三浦大知を好きになったきっかけはダンス?歌?

f:id:shiiman:20170717050628j:plain

 

ども、しーまんです。

 

 

先日、三浦大知の新曲Uの感想を書いた事によって、これから三浦大知の事もブログにガンガン書いていこう!という三浦スイッチが入ってしまったので、とりあえず僕が三浦大知を好きになったきっかけってのを今回は紹介しようかなーと思います。

 

 

そんじゃ早速

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦大知を好きになったきっかけ


まず、三浦大知を好きになったきっかけというか知ったきっかけなんですけど僕はチャンプルというダンス番組ですね。


僕、小さい頃から映画の格闘シーンがめちゃめちゃ大好きで超見てるんですけど、格闘シーンっていうのは振り付けがあって対面してる人と振り付け通りに動くことで成り立ちます。
分かる人には分かると思うんですけどダンスと同じなんです。
それが関係してるのか分かんないですけど、ダンスも昔から好きだったんですよねー。
そんで、よくYouTubeでチャンプルとか色んなダンス映像を見てたんですよ。
で、チャンプルに三浦大知が出演してて彼の存在を知り、どハマりして行くわけですが、その過程はこれより、物語風にお楽しみ下さい笑

 

 

 

 

それは7年前、チャンプルをふとみたら衝撃が走った。

 

ふとYouTubeでチャンプルを見ると、三浦大知という男がゲストで出演している時の映像が出てきた。

youtu.be


頭がモジャモジャしている大知はなぜか他のダンサーと扱いが違く、僕は疑問に思った。

 

「なんか、このダンサー扱いが違くない?」

 

そんな疑問は解決されないまま三浦大知はyour loveという曲を踊り始めた。

僕には第一の衝撃が走った。

 

「この人のダンスなんか違う!!」

 

三浦大知が踊るダンスはどこか今まで見てきたダンスと違っていた。
しなやかでフォームが美しい。激しいダンスでは無いが動きにはキレがありビタッビタッっと動きが止まる振り付け。
動きが何度も止まるからか、彼の動き一個一個が目に焼付いた。
普通のダンスは一曲踊るダンス全体を通してかっこいいと思っていたが、三浦大知のダンスは踊ってる途中で何度も
「今の動きかっこいい!あ、またかっこいい!」と思う事が何度もあった。
そんな彼のダンスに衝撃が走っていた。

 

「この三浦大知ってダンサーやばい」

 

それから僕はすっかり三浦大知に魅了され、your loveのダンス動画を200回ぐらい見ていた。
そこで一つ気づいた事があった。
それは、「このダンサーなんか違う!!!」と感じたのはダンスだけじゃなくて流してる曲もだと言う事に気付いたのだ。
基本的にダンサーは洋楽を使うのに、三浦大知は日本人の曲を使っているなと思った。

今思うと、0:23秒の右下にすべての答えが表示されているが、当時の僕はただのアホで、「Your Love feat KREVA/三浦大知」と書いてあるのを見て

 

「あ、You Love feat KREVAって曲を三浦大知が踊るのね」

 

と、解釈していた。

そして、段々と三浦大知のダンスからYour Love という後ろで流れてる曲が気になり始め「この曲結構良いな…ってか声が凄い綺麗だな〜」と思った。

そこで僕はもちろん検索エンジンに「Your Love feat KREVA」と打ち込んでしまう。

 

「・・・」

 

youtu.be

 

「え!?チャンプルで披露してたダンスの後ろで流れてるYour Loveって三浦大知が歌ってんのぉぉぉぉぉお!?」

 

「という事はこの人って歌手なのぉぉぉぉぉぉお!?」

 

そう、僕は三浦大知の事をずっとダンサーだと思っていたのだ。

これが、第2の衝撃なわけだが、ここから何度の衝撃を受けたか分からない。

こんなダンスが上手くて歌も上手いアーティストなんて見た事無かった。

三浦大知が歌手という事を知ってからは、とにかく三浦大知をしらべまくり、彼の映像という映像を見漁った。

 

PC操作音「カチャカチャカチャ、パチンパチン、カチカチ」

 

 

youtu.be

「Inside Your Headなにこれぇぇぇぇえ!!こんなの見た事ねえ!!」

 

「ダンサーより動きがかっこよくねーか!?何者なんだこの人!!」

 

「振り付けも三浦大知なのぉぉぉぉぉぉぉおおお!?」

 

 

 

PC操作音「カチャカチャカチャ、パチンパチン、カチカチ」

 

youtu.be

 

「!?」

「ク、クリス・ブラウンの前でクリス・ブラウンの曲踊ってる…しかもなんだこの緩急の使い分けと格好良さ…」

 

 

PC操作音「カチャカチャカチャ、パチンパチン、カチカチ」

 

youtu.be

 

「いーやいやいやナニコレ。意味わからない。僕の辞書に緩急とは三浦大知の事って刻まれるんですけど」

 

「マジで意味わからん。なんでこんな人を今まで知らなかったの?俺だいぶ色んなエンタメに目を通してたと思ってたのに…」

「まあ、どーせライブとかだとそんなに歌上手くないとか口パクしてて注目されないんでしょ」

 

PC操作音「カチャカチャカチャ、パチンパチン、カチカチ」

 

f:id:shiiman:20170717041506p:plain

 

「うーん、俺の耳が相当おかしく無い限り、これは歌ってるねぇぇ…」

「うん。間違いなく踊りながら歌ってるねぇ。そして上手いねぇ」

 

「・・・」

 

「なにこの人ぉぉぉぉぉぉぉおお」

 

 

「いや、ヤバイわ、完全に三浦大知にはまった。こんなにハマれるアーティストいないかも…」

 

 

PC操作音「カチャカチャカチャ、パチンパチン、カチカチ」

 

 

「え?デビュー9歳?はい?どーいうこと?子役とか?」

 

f:id:shiiman:20170717042623j:plain

 

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!?」

「俺小学生の時なんて校歌すらちゃんと歌えなかったぞい!!」

「なんなんだこの三浦大知という男は!!!!」

 

 

 

 

ってな感じで無数の衝撃が僕を襲った。

 

 

もう疲れたから物語調にするのやめますけど、上記の内容が僕が三浦大知という男を知って衝撃が走り、どハマりした経緯です。

 

三浦大知を知った当時は、この人の事を周りが知らないのはもったい無いと思い(テレビに出れない理由の噂を知った上で)ずーーーーと僕の周りの人物やらSNSで非公式に「三浦大知ってアーティスト知ってるか」と、宣伝してきました。

それから7年以上経とうとしてますが、今ではたくさんテレビで活躍してる姿を目にするし、友人から「三浦大知テレビ出てるね!!!やっぱ凄いね!!!」と連絡がくるようになりました。

なんとも嬉しいモノがありますよ…

 

あ、そーいえば好きになったきっかけは「Your Love」なので、代々木のライブで「Your Love」を披露した時は泣いちゃいましたからね(笑)

隣にいた友人は事情知らないから多分引いてましたね(笑)

 

 

 

というわけで、僕が三浦大知を好きになったきっかけはこれで終わりなんですけど、皆さんは三浦大知を好きになったきっかけは、どんな感じなんでしょうか…

本当に人によって違うと思うのでね、興味あるな〜

良かったらコメントでもツイッターでも何でもOKなんで教えてくださいませ!

 

 

三浦大知ファンの皆さまはこれからも一緒に三浦大知を応援して行きましょうね〜

f:id:shiiman:20170717052554j:plain

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

それでは!

 

 

あ、ちなみに「U」の感想はこれ ↓

www.shi-man6354.com

 

 

 

 

 

 

 

FIN