しーまんの映画から学ぶ人生

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

【スポンサーリンク】

『スパイダーマン:ホームカミング』予告編3が2017年映画ランキング暫定1位な件

f:id:shiiman:20170524224114j:plain

 

 

 

 

 

いやいや暫定1位って「大げさだろ」「バカかよ」て思ったと思います。

 

僕もそう思います(笑)

 

でも、しょうがないじゃん!!

スパイダーマン大好きなんだもん!!!

 

とにかく、新予告編がたまらんですよ…

 

まあせっかく僕のブログに来てくれたわけなので、とりあえず予告編見ましょっ

もう見たよって人はもう一回見ましょっ

 

 

 

字幕版

youtu.be

 

 

ちょっと違う版(字幕なし)

youtu.be

 

 

 

どうです?

 

たまらんでしょ?

 

僕はアメコミヒーローの中でスパイダーマンが一番好きなので、こんな魅力たっぷりな予告編出たら2017年公開作品、暫定1位ですよw

(若干動画出し過ぎな気もするが…)

 

てか、僕と同じスパイディー好きは予告編見た時点で気付いたと思います。

 

この映画「傑作」になると。

 

もうね、本編なんて見なくていいんです。

 

だってもうおもしろいの分かってるからね。(笑)

 

ちょっとテンション上がりすぎて冗談が過ぎたので、もう控えておきます。

 

 

 

話変えますけど、もちろん今回の予告編もあの楽しみ方をやったんですよ。

www.shi-man6354.com

 

 

この見方してたら、語りたくてしょうがない事ばっかり出てきたので 、今回は本編が公開された時に感想を書くネタがなくならない程度に記していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もはやSF!?夢がつまり過ぎたスパイダースーツ

f:id:shiiman:20170524232223p:plain

 

ついに、スパイダーマンのスーツに人工知能が搭載されましたw

他にも自動収縮機能があったりと、最高ですよね。

ピチピチスーツのどこにそんなに機能追加出来んだよっってツッコミは、作った人がトニー・スタークだから。

で、解決出来ます(笑)

この、スーツにいろんな機能があるのって、予告編だけでも見てて超楽しくないですか?

何が楽しいかと言うと、主人公のピーターもどんな機能があるか分かってないんですよ。

それが、見てる僕たちと同じ気持ちなんです。

僕は予告編見てて、

「うおっ!スーツが自動でフィットした!人口知能まで搭載されてんの!?え!?背中のマークにはそんな機能あんの!?」

って思うんですけど、それはピーターも思ってるんです(笑)

リンクしてる感じが、たまらないですよね〜

あと、機能一つ一つが単純にワクワクする!

 

機能関連でもう一つ言いたい事があるんだけど、僕はずっとスパイダーマンにある事をやって欲しかったんです。

 

それは

 

ウェブシューターのカートリッジ交換です!!!!

 

本来のスパイダーマンって手から糸出せないからウェブシューターっていう機械を使ってますよね?あれって弾切れ的な事になるんですよ。

 

でも、今まで無かった…

 

破壊されたり、糸が出なくなった事はあったけど、僕が見たかったのはカートリッジのリロードなんです!!

『アメイジング・スパイダーマン』がウェブシューター使うって知った時にマジで期待したんだけど無かった…

でも!

今回はあるんだよこれが!!!

 

www.instagram.com

 

船の上で「That was awesome」って言いながらカートリッジ交換してます。

これこれ〜

これを待ってたよ〜

 

たまらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがう目線から見たシビルウォー

f:id:shiiman:20170524233735p:plain

 

これもたまらないですよね…

このシーンはピーターが裏方で控えてる状態です。

僕も、この状態だったら、絶対興奮して騒いでますよ。

キャップだ!アイアンマンだ!あの黒い人誰!?

って言ってますよ(笑)

上の方にも書きましたけど、ピーターは僕らヒーロー好きと全く同じなんです。

ただの、未熟なオタクなんです。

画像のシュチュエーションはピーターからしたら、いきなり自分の憧れの存在とか大ファンに誘われて、その人たちと働くってなって裏で待機してる感じでしょ?

 

そりゃ興奮するよ

 

僕らで言ったら、いきなり自分の好きなアーティストに誘われてライブに出演する事になって、裏で待機してるのと一緒って事でしょ?

 

そりゃ興奮するって(笑)

 

僕ら、ヒーロー好きの人間となんら変わらないところが魅力ですよね。

 

てか、シビルウォーの超絶空港バトルシーンを違う視点で見れるだけで贅沢過ぎて死にそう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりスパイダーマンをやるために生まれて来たトム・ホランド

f:id:shiiman:20170525000733p:plain

 

本編が公開された時に書く感想記事に書こうと思ってた事なんですけど、 書いちゃいます。(笑)

 

ピーター・パーカー役が似合い過ぎです。

 

マーベルは本当にキャスティングが上手で、この人はこの役を演じる為に生まれて来たんじゃないかって人をちゃんとピックしてくるんですよね〜

具体的に誰とかは言わないですけど、金持ちの男とか、筋肉神とか、90歳の童貞とか演じてる人たちは、あの人たちしか考えられないでしょ。

その点、トム・ホランドもスパイディを演じる為に生まれて来ました。(多分)

今までスパイダーマンは、今回の含めないで大まかに言うと2人が演じて来ました。

アメリカでTV放送してたやつと、東映のこいつを除けば…

f:id:shiiman:20170525003804j:plain

2人とも好きだし、似合ってたけど、個人的にはトム・ホランドが一番良い!(笑)

何が良いかの話なんですけど、

トムホランド自身の身体能力体格声のトーン話し方話すスピードがマジでハマってんだよぉぉぉぉぉお

どういう事かと言うと

 

 

「・・・」

 

 

この辺も詳しく書いたらマジで本編の感想で書く事なくなる…

なので辞めときます(笑)

 

 

 

他にも服を脱ぎ捨てながら走ってるというヒーローのThe王道シーンがあったり語りたい事がまだまだたくさんありますが、それは本編が公開される

 

8月11日以降

 

に好きなだけ書き潰します!

 

その頃にまだ「しーまんの映画から学ぶ人生」を覚えていたら、あいつホームカミングを見てどう思ったんだ?って感じで覗きに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ90%で絶賛してると思いますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.

 

【スポンサーリンク】