しーまんの映画から学ぶ人生

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーまんの映画から学ぶ人生

映画は一人で見に行くけど、なんだかんだ感想は話したい。だけど話す相手がいないからブログを書く事にしました。

映画の予告ってみんなどうしてる?予告編の楽しみ方特集!!!

f:id:shiiman:20170414231713j:plain

 

 

ども!しーまんです!

 

 

 

突然ですが、皆さんは映画の予告編が出たらどうしていますか?

 

最近でいうと、『スパイダーマン・ホームカミング』『ソー:ラグナロク』『トランスフォーマー・最後の騎士王』などといった予告編が立て続けに出ました。

 

ファンは非常に嬉しいし、超盛り上がりますよね〜

ファンじゃなくても「お、この映画面白そう」ってなる重要なものです。

 

そんな予告編を普通に何回か見て終わってませんか?

 

他に何があんだよって感じですよね。

 

もったいない!!!

 

 

 

実は予告編を見るに当たってオススメの楽しみ方ってのがあります!

 

 

 

ってことで今回はしーまん流の予告編の楽しみ方を教えたいと思います。

 

 

 

ちょっと読んでみて知ってるわこんなのと思った方は早急にページから避難しちゃって下さいね(笑)

 

 

 

それでは早速!

 

 

しーまん流、予告編の楽しみ方!!!

 

 

まずは、

 

 

 

予告編を普通に見る

 

まずは当たり前ですが普通に見ます。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

何十回、何百回見ようが「フォォォォオ」と叫ぼうがそれは勝手ですが、一回は普通に通しで見ましょう。

 

 

 

 

 次は

 

 

 

 

何回も止めて見る

 

 

これは普通にやっている人多いのではないのでしょうか。

 

何回も再生・停止を繰り返すとストーリーの考察も出来るし、色んな事に気付いたり出来るんですよね〜。

 

 

 

例えば『スパイダーマン・ホームカミング』

 

まあ、あらすじとかが公開されてなかったとしても何回も予告編見れば分かりますよ。

 

またトニースタークが敵を生み出してしまったと。

スーパーヒーローが世界を守るべく戦うと、多かれ少なかれ街は破壊される。街が破壊されたあとには、必ず“片づけ”をする人物がいるものだ。『スパイダーマン ホームカミング』でマイケル・キートン演じるエイドリアン・トゥームスは、ニューヨークで、その“片づけ”をする会社を経営している。しかしある時、トゥームスは激怒するのだった。トニー・スタークによって設立された政府組織が、“片づけ”を引き継ごうと業務に介入してきたのである。トゥームスは従業員のショッカー(ボキーム・ウッドバイン)、ティンカラー(マイケル・チャーナス)とともに、エイリアンの残したものをかき集め、高度な技術を盗んで、恐るべき兵器を作り出す。彼らは兵器を犯罪者に売りはじめるが、スパイダーマンがその暗躍に気づくまで、そう時間はかからなかった……。

 

自分がまた敵を生み出してしまったからか、ピーターには「親愛なる隣人」でいて欲しいと思ってるトニーの姿も予告編に出てます。

 

トニーとピーターに関しては、「力を駆使した結果、最悪の結果を招いた人物 」と

「力を駆使しなかった結果、最悪の結果を招いた人物」という対比の関係が深いのですが、それは公開されてから触れる事にしましょう(笑)

 

 

話ずれましたが今は何回も再生・停止をして気づく事に触れます。

 

 

一つは、この地下駐車場みたいなところでヴァルチャーと戦ってるシーン。

f:id:shiiman:20170414013421p:plain

 

 

みんな普通に気づいてたらごめんなさいなんですけど、ここヴァルチャーと戦ってると思いますよね?

 

 

でもよく見るとウィングだけと戦ってるんです。

f:id:shiiman:20170414013817p:plain

アクシオみたいな感じで呼び寄せて戦うのかな!?(ワクワク)

 

 

 

 

 

他には、これ

f:id:shiiman:20170414013954p:plain

 

靴裏覚えといて下さいね。

 

 

 

あきらか上の写真の後の流れになるであろうシーン

 

f:id:shiiman:20170414014204p:plain

 

靴裏ぜんぜん違うんですよねwww

これは普通にミスショットだと思いますが。

 

こーいうのは何度も再生を止めてこそ気付けるポイントです。

 

あ、ついでなんで小ネタ入れときますね。下の画像でピーターが来てるTシャツは『アイアンマン3』でペッパーポッツが来てるTシャツと一緒です。

f:id:shiiman:20170414015803p:plain

 

 

 

 

 

次は『ソー:ラグナロク』
 

今回は地球でのくだりはないのかと思ってました。

 

 

 ガシっ

f:id:shiiman:20170414015837p:plain

 ピシっ

f:id:shiiman:20170414015956p:plain

 どーん

f:id:shiiman:20170414020023p:plain

どう見ても地球じゃん!!換気扇とかさー!!

恐らくこれは超序盤の方なんでしょうね…

 

ほかには予告編での音楽の使い方が完全ガーディアンズギャラクシーっぽかったり…

 

 

神々の神秘的な世界観が一度消えて遂にガーディアンズオブギャラクシーの要素、

スペースレトロな世界観が混ざって来たなと気付けたりで+(┳∀┳)ニヤリ…

f:id:shiiman:20170414021409p:plain

f:id:shiiman:20170414021500p:plain

 

 

 

 

宇宙船なんかも完全にガーディアンズオブギャラクシーに出てくるようなデザインですしね。

f:id:shiiman:20170414021708p:plain

 

 

 

 

それにしても、剣闘士とか騎士ってのは顔を赤く染めがちなんすね(笑)

f:id:shiiman:20170414023215p:plain

 

f:id:shiiman:20170414023232p:plain

 

f:id:shiiman:20170414023257p:plain

 

 

 

まあ、こんな感じでですね、何度も再生・停止を繰り返す事によって一回普通に見ただけじゃ気付けない所に気付けるわけです。

 

 

 

 

 

そして、次の段階が重要。

 

 

 

 

本場のリアクションを見よう

 

 

海を渡った所にいる映画好き(オタク)はですね、予告編を見てる時の自分のリアクションをよくYouTubeに載せています。

これ結構面白いのでオススメです。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

本場はどこのシーンで盛り上がるのかが分かって、なんか楽しいんですよね。

スパイダーマンに関してはやっぱアイアンマンが登場する所で盛り上がってます(笑)

あとYouTubeと発言する所でウケてますw

 

検索の方法はYouTubeで「作品名 reaction」で検索して下さい。

ちゃんと英語で検索して下さいね〜

 

 

あ、ついでなんで

この方の『ソー:ラグナロク』リアクション最高なので是非見てみてください(笑)

youtu.be

 

 

 

 

ってことで

しーまんの予告編の楽しみ方はこれで以上ですが、皆さんいかがでした?

 

 

もし、面白いと思って頂けたなら、

 

普通に見る

何度も再生・停止

リアクション動画を見る

 

っていう流れでこれから予告編を楽しんで見て下さい!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!!!

 

では!!

 

 

 

 

Fin